小山市にある和牛ハンバーガーの名店「クロコダイルダイナー」が県外のお客様にも愛され続けている5つの理由

さて今回は知る人ぞ知る和牛ハンバーガーの名店「クロコダイルダイナー」をご紹介したいと思います。
まずはまだ知らない方へちょっとご説明。

店名:BURGER & PASTA クロコダイルダイナー(K’rocodile Diner)
栃木県小山市神鳥谷(ひととのや)に2014年GW明けオープン。
※住所など詳細は最後に書いておきますね。
店名にもあるように、「ハンバーガー」と「パスタ」をメインメニューにしています。

いきなりですが、、これあまり見ない組み合わせだけど、両方とも美味しいの??
ちょっとだけ思ってしまったあなた。早速お答えしましょう。
両方とも「めちゃくちゃ美味いです!」
文字が大きくなりましたが、、
それくらい、ここのハンバーガーもパスタも美味いんです。
もうこれは間違いない。と言っても過言ではありません。

さてさて、最初っからテンション高めでご紹介してしまいましたが、
今回はそんな僕イチオシの「クロコダイルダイナー」が本当に素晴らしいと思える理由をまとめましたので、
すでに常連さんレベルの人も、これから行ってみようと思っている人も是非読んでみてくださいね。

1. お店の外観・内装のインテリアがこだわり抜いていて素敵です。

 

 

 

 

クロコダイルダイナーは「THEアメリカンダイナー」を貫いてる外観と、
オーナー独自の世界観が細部まで見ることが出来る内装がとにかくカッコイイ!
壁紙とかを付けば安く済みそうなところも全て本物の木を使ってる。
そして天井のど真ん中に鎮座するこの角シャンデリア…すげー。兎に角すげー!
当たり前だけど、オールハンドメイドで世界に1つしかないそうです。
北海道の山奥に制作している会社があって、オーナー自信で北海道まで行って制作に一部を手伝ってきたそうです。
よく行ってる人は気付いていると思うけど、
内装の小物とかが日々進化してます。ちょくちょく変わってて面白い。
やっぱりこだわり抜くってカッコイイ。

2. とにかくハンバーガーが美味い!これに尽きます。

昨今、ハンバーガー専門店は多くなってきましたね!
こだわりのハンバーガーはそれぞれの特徴がありますが、
まずはメインの「お肉」ですよね!
次に全てを包み込む「バンズ」があり、
シャキシャキのレタスは基本中の基本!
あとはチーズも重要。このチーズが溶けて肉汁と合わせて口に広がった時に、チーズバーガーは初めて本気を出す。

さて、クロコダイルダイナーのハンバーガーですが、まずメインの「肉」ですね。

国産和牛にこだわり、ストックはせず、毎朝・毎夕、ハンバーグの種を仕込んでいて、
レシピはもちろん企業秘密ですが、オーナーが本場アメリカへ行ったり、全国の有名ハンバーガーショップを食べ歩いて、何度も試行錯誤を繰り返して辿り着いたのが今の味だそうです。
それりゃ美味いわけです。とてもジューシーで噛むたびにお肉の味がしっかり伝わってきます。
噛みごたえがあるのも特徴だと思います。オーナーさんによると、ハンバーグで食べたいと言われる事もしばしば…だそうです。
笑もちろんハンバーグ単品は提供していないそうです。残念!!でもハンバーガーで堪能してください。

バンズ(パン)は企業秘密みたいですが、無添加で食感にこだわったものを使っているそうです。
これは食べると分かるけど、他のハンバーガーとは少し違う。パリパリ・もっちり。
乏しい表現力ですみません。とりあえず美味い。

IMG_7277

3. パスタは本格イタリアンのレベルです。それにはこんな理由があります。

そうそう。
パスタです。
これも食べれば納得です。思わず声が出ると思います。
そこらのイタリアンより美味いです。
オススメはミートソースパスタ!激ウマです。
実はずっと本格イタリアンのお店で働いてたそうですよ。
ハンバーガーからは想像できないけど、
とにかく食べれば分かります。

4. やっぱりランチが素晴らしかった。大食い男子も笑顔で帰ります。

12008333_923240751056306_406370802_o

5. 子供と一緒でも安心して行けるのがママ達に好評


これはとても大事ですね。僕も子供が2人いて二歳と0歳なんですが、安心して連れて行けるお店って少ないんですね。きっと子育て中のママやパパなら分かると思いますが、2歳児はとにかく落ち着きが無いし、食べこぼしも凄いです。。毎度お店の方に申し訳ない気持ちになります。でもクロコダイルダイナーさんは安心して子供を連れて行けるお店です。
理由としてはオーナーさん・スタッフさんがとても優しく、気遣いをしてくれるということです。子供がお水をこぼしたり服が汚れてしまった時など、こちらから声を掛ける前に新しいおしぼりを持ってきてくれたり、子供が泣いてしまった時にお店の本棚に常備している「アンパンマン」の本を持ってきてくれます。おかげで親である僕達も安心して美味しいお料理を冷めることなく食べられる!!
だからランチタイムには必ず一組はお子さま連れのお客さんを見ますね。

 

今回のOnethik:栃木県小山市のクロコダイルダイナーから学ぶ繁盛店のポイント

栃木県小山市のクロコダイルダイナーさんが行列のできる繁盛店なのにはこんなポイントがあると思います。
・とにかく接客が素晴らしい
・オーナーさん・スタッフさんからお店への愛情が伝わってくる
・ハンバーガーのオリジナリティ・新作への意欲・クオリティーの高さ
・パスタのクオリティーの高さ
・満足度の高いランチ
・子供と一緒でも安心して行ける
・立地の良さ

ちょっと気になる事…
・駐車場が少なめなので、停められない時がある。
・人気店の宿命ですが、、ランチは予約を取らないと並びます。
・テイクアウトはできないそうです。理由はオーナーさんに聞いてね。

12022076_923240711056310_101823257_o 

店舗情報:バーガー&パスタ クロコダイルダイナー(K’rocodile Diner)

住所:栃木県小山市神鳥谷1-10-20(グーグルマップ
小山駅から1,854m
営業時間:ランチ/11:30~14:00(L.O)  ディナー/18:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日(加えて不定休あり)
喫煙:全席喫煙可能/ランチタイムは全席禁煙
駐車場:6〜7台
お問い合わせ・ご予約:0285-38-8898

スポンサード リンク

人気エントリーTOP5

  1. 主婦である私たちが一番使うことが多い「家計簿」しかし、なかなか続かないのも家計簿の悩まし…
  2. ここでは、NHKや気象庁公式サイトで最新の情報を得る為の情報をまとめてあります。情報…
  3. 「つるとんたん」といえば、高級うどん店で有名ですね。芸能人も御用達のうどん店ですが、…
  4. Twitterユーザーの増加率は日本が世界一です。ツイッターは世界全体では3億200…
  5. 今とても話題の「プチプラ」を知っていますか?一時はファストファッションという言葉が流行で…

買い忘れはココでチェック

PAGE TOP